20min x2

レスト4min
1 Ave 259W, 90rpm, 163/179bpm
2 Ave 264W, 86rpm, 169/180bpm

前日から、試験的にアップの前半5分で1min毎にケイデンスは
そのままでギアを1枚ずつ上げながらターゲット負荷まで上げて
おいて、5min流して、その後、本編に入る方法を導入。
理由は、2本目が割と楽に感じることが多いので。
出力グラフがリニアになって綺麗だからという以外、
方法には特に科学的根拠はありませんw
ま、あまり負荷を掛けると最初からダメな脚質なのだけど^^;
色々変化をつけたほうが良いかと思って。

1本目240W半ばくらいから入っていき、今年の中ではそこそこ
イケル感触があったので、後半に上げて260Wを目指すも、
何と1W足りず259Wでタイムイズアップ^^;
2本目は1枚重めのギアで入って左右バランスを意識。
こちらは最初から250Wを維持出来たので、20min前に
平均260W到達。あとは下回らないように維持しつつ、
最後は出来るだけ上げる(が、あまり上がらなかった)。
心拍的にはどちらも、もっと追い込めているはずなので、
潜在的には270W程度が出るはず。

それにしても、そろそろ冷房無しだと暑い^^;
室温20℃近くになってくると、汗と水の消費が激しく、
たまにローラー上で滑りそうになるw
実際、最後の流しで急に負荷が抜けて焦った。

で、今朝は珍しく外を走ろうと思ったら、まさかの雨^^;
普段やらないようなことをしようとしたからか?
あ、私のせいで雨が降ったわけではありません、たぶんwww
AM4:00から、本を読んで優雅に過ごしつつ、一日開始。

広告
カテゴリー: ロード練習日記, PowerTraining パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中