まだ不調

なかなか鼻炎が治らない^^;

息苦しくてたまらん。
自転車ネタは無し。

帰宅途中に気付いたけど、会社の近くに居酒屋オープン。
つーても、
(昔)焼肉屋? -> (数年空き) -> 木村屋本店 -> 牛タン圭助
ときてて、らくえ家(もつ鍋)、だそうな。

結局、木村屋本店、圭助と同じ系列???
で、調べたら、昨日(’17/04/17)オープンなのに、もうグルメサイトに書込みが!
と思ったら、投稿日が’16なんだけど・・・^^;
何となくだけど、また駄目そうな気が。

ちょっと前の米中首脳会談での最後の話。
(宴もたけなわ?で、デザート食べてる時に、いきなりミサイル59発撃った、
と言われて、キンペーが10秒フリーズした話)

日本語

原文

で、両文を見比べてみると違和感あり。最後の方の文章、米中首脳会談の件。

メインは、貿易関係の会談のはずで、北朝鮮の話はどちらかというと、付け足し。
原文も、それを考慮して、
(貿易関係の議論), as well as (北朝鮮のきな臭さ)
って書いてるのに、日本語の方は、米中首脳会談では北朝鮮のことを
話し合うためだった、で、メインのトピックをバッサリ切ってしまっている。
こういうのを見ると、原文で読まないと正しい情報は得られない、と痛感してしまう。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中