タバタ1

成長がみられなかっタバタ^^;

W: 574,447,416,409,385,385,358,355
rpm: 119,105,101,99,93,92,100,92
bpm: 154/165,174/177,175/179,179/181,180/181,180/181,179/180,178/179

W合計、3329

そろそろ室内で練習するには辛い(暑い)季節で、
空調使うのも何となく嫌だったので、
HIIT(タバタ)をやってみた。

最後の2本で止めたくなった^^;

で、ベースが明らかに落ちているにも関わらず、
実効出力が(今よりベースの高かった)以前とほぼ同じという、
何とも駄目な結果に^^;

つまり、
・以前はもっと追い込めてたのに追い込めてなかった可能性
・単に、この領域の鍛え方が足りなくてずっと進歩してなかった可能性
の2点が容易に推察されるわけで、実走を鑑みても、
多分、九分九厘、絶対後者。

体重比で、セット出力の下限を600Wにしてるんだけど、
1本目以外、無理だし、いちいちガーミンの「サボってんな!」表示が
うるさくてやる気が削がれてるのも原因かもwww

相変わらず、3本目あたりが地獄の辛さで、4minが永遠に続くんじゃないかと
思うくらいキツイんだけど、心拍で見ると、90%くらいまでしか追い込み
切れてないのは、以前と同じ。
セット(20sec)の終盤に合わせた負荷にセットして始めているので、
漕ぎ出しの固定ローラーの負荷が重過ぎて、脚が動ききらないのが
原因だと思うんだけど、20sec中に負荷を弄っている余裕なんてないしなぁ^^;
ついでに、固定ローラーの負荷上げると、途端にフロントの変速性能が落ちる
(アウターからインナーに落ちない)、
のは、フレームのしなりが影響してるのかしら?
実走だと何の問題も無いし・・・

 

広告
カテゴリー: ロード練習日記, 田畑, PowerTraining パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中