久しぶりの

土日両方走る。

土曜:
AM5:00集合で。
事前の、某氏の、
「起きれたら行きます」、
発言には、
「絶対起きる!」、
と返しておいた。

余裕をもってAM4:20頃に家出。
そこそこ踏んだら30minかからずに、集合場所の
多摩川沿い(西松屋)ローソンについてしまった。
ほどなくして久しぶりに小野D登場。
ボトル1本だけで現れる剛毅っぷりをつついたら、
水が無くなった or 千切れた時点で離脱してピットインする、
だそうな。
そんな保険掛けなくてもwww

残るAO木プロを待つ。
で、現れないので確認したら、寝坊で遅れる、だそうな。
先に行ってください、ともあったけど、
別に急いではいないので、待つことに。
走るなら、他の人がいた方が良いし。
それにしても、時間が早いのに、自転車が多い。
そして、車も多い(特に大型トラック)。
冬場に比べると、土曜は早朝でも幾分、走り辛いですな。

で、予告通り、AM5:30頃にAO木プロ登場。
尾根幹往復くらいで満場一致。
遠くに行くのも良いんだけど、妙に車多いし、
後半中途半端に流しちゃうし^^;
ま、行きたくなった時にフラッと行くのが良いね。
あとは、出るとしたら、だけど、おきなわ向けに距離乗らないと
駄目な時とか。

尾根幹往路終盤から復路中盤まではそこそこ追い込む。
ベルク – トイザラス手前までの区間が、
最初の坂20secくらい、一息、スピード乗せるのに再加速、維持~
みたいな感じになるので、タバタっぽい練習になる。
本数にすると4本分くらいだけど。まあ、きつい。
最後、小野Dがキレの無い感じで巻くり気味に前へ。
かわすと3列になるし、ただでさえ自転車の評判の良くない尾根幹なので、
そのまま見送り。
で、ここで、出しきったぽい小野Dは、復路で早々に千切れ気味に^^;
酸素が足りない = インターバルが足りない
ってことでしょうな。
多摩沿線であまりの車の多さにサイクリングロードに回避しつつ、帰還。

 

日曜:
AM5:00集合。今日はAO木プロとのマンツーマン。
前日は30min掛からず着いたけど、今日はタラタラ走って
向かったので、35min程で到着。あと、向かい風がキツイ^^;
時間的に余裕が少しある、とのことなので、尾根幹より少しだけ先の
津久井湖目標で。

出だしの向かい風が冬並みにきついけど、ここは前で耐える。
どうも、左足のペダリングがぎこちない。後で確認したけど、
サドルはまっすぐだし、単に乗ってないのが原因か?
土曜とは打って変わって、多摩川沿いも含めて、自転車ほとんどいない。
土曜走って、日曜はお休みってことなのかしら?
尾根幹は、往路の最後のところだけ踏んでおいて、後は流し。
津久井ファミマで小休止。
戻りは、太井交差点から左折で、三井のちょい峠っぽいところを経由。
少ないと思っていた自転車も、戻り尾根幹、特に、矢野口辺りになると大量遭遇。
時間帯なんすかね。AM8:00集合的な。
ま、あの数走ってたら、逆に我々は走り辛いですな。
そして、多摩沿線の追い風でAO木プロが息を吹き返す。
信号スタートで一瞬気を抜いたら、48km/hくらい出してるのに追いつかない
という、笑えない状況に。次の信号に助けられて何とか復帰^^;
再度、終盤に50km/h以上に上がるも、流石にここは注意してたので、
ガス橋までは何とか持たせて帰還。
車いないと快適ですな。
100km程度なので、それ程ひどい疲労感無し。

帰宅後、メンテしてて、シフトの感触がやや鈍く感じた(リリース時のクリック感が弱い)
ので、インナーケーブルを交換しようと思ったけど、手元に在庫が無かった^^;
買いに行かねば・・・
と思ったけど、色々面倒だし、運賃かけると結局、通販でも変わらないので、
Amazonでw
近くのファミマ配送。月曜に届くってんだから、これで良いかな、と。

ということで、空き時間はホイールのメンテに変更。
Racing ZERO(2-way fit)をバラしてグリスアップ。
って、前輪のシャフト固定ねじが外れない^^;
出荷状態から何も弄ってないので、最初から
もの凄いトルクで絞めてるっぽい。
長めのアーレンキーで何とか外れたけど、
今度はCリングが外れない^^;
通りで、前輪の玉当たり調整変えても変わらない訳だ。
スレッドを切ってあるところにはまっているので、回して外す。
不必要に塗りたくられているグリスは全部脱脂・乾燥して、
必要分塗り直し。
少し、慣らしで走らせないと駄目だな。
雨用のRBCCタイヤついてるし、Fusion3に交換して
しばらく普段使いしようかと・・・

広告
カテゴリー: ロード練習日記, PowerTraining パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中