久タルミ

6ヶ月ぶりくらい。

ちょっと時間に余裕があるので少し遠めでも大丈夫、とのAO木プロの弁。
AM5:00集合なので、戻りAM9:00だと、ギリギリ大垂水くらいはいける、
ということで即決。

調子が今一で前に出られません^^;
それと、アウターxロー側4枚目程度の組み合わせで、Fディレイラーと
干渉しているらしく、音鳴りが気になって集中できない。
ま、調整不良は言い訳になりませんなw

高尾あたりで、どうせ登りに入るので、早々にインナーに切り替えて張り付くも、
権助ストレートの後、峠チックになる手前でジワる、これすなわち、ジワジワ離れる。
かなり離された後、こりゃいかんと、一度踏み直して建て直しを図るも、
別のサイクリストと自動車に阻まれて、一世一代(誇張表現)の加速を殺され、
安定の南無三。
下りでそこそこ踏んで、おそらくゆっくり下っていたAO木プロと、
千木良小学校下の交差点で合流。
久しぶりにワインディングを下るとビビりが入りますなw
タイヤもアレだし。(後述)

津久井のファミマで飲むヨーグルト(小)休憩。
「それだけで帰るんですか!」、と指摘されるも、朝飯食べてるし、
牽いてもらいっぱなしなので、何とかイケる。
おそらく、前には出られませんがwww

戻り、後半の多摩川沿いで、自動車回避のため、サイクリングロードに上がるも、
自転車がやたら多くて走り辛い。
後ろ見ずに進路変更、こちらが既に追い越しで右によっているにも関わらず、
対抗で突っ込んでくる、とか、ありえん^^;
そのたびに、カ減速を強いられてクリテっぽくて地味にきついw
矢野口からすぐ入った辺りで、多摩沿線道路で事故(多分、単独で原チャリの
おばさん?お姉さん?がコケた)の影響で救急車が止まって蓋をしてたようで、
後ろから一切車が来ない状態だったので、下でも良かったカモ。
125km程で帰還。

 

日曜、同じAM5:00集合予定で。
朝、AM3:00頃でまだ時間あるな、で、微睡んでたら、次に気づいたのがAM3:50^^;
危うく寝過ごすところで、さっさと支度して出発。
集合場所にて、諸事情によりAO木プロDNS連絡有り。
そのまま帰る、は、僕の芸ではないので、とりあえず、気分が乗るかどうかは別として、
連光寺辺りまでは行くことにして再開。

走ってるうちにそれなりにやる気が出てきたので、まずは連光寺の坂で
インターバル強度で登ろうとするも、力が入らずに20secで挫折^^;
あまりの走れなさに、そのまま降りて帰ろうかとも思うも、
尾根幹入り口で、意志とは反対に、身体が勝手に直進、右折。
ま、染み付いちゃってますからなw
ちょい、TTっぽく走る。
往路最後のとこ、一応、それなりに頑張って上げる。
500W/30secくらいだったと思うけど。
あとの直線がきつい・・・
その割に、心拍は171bpm止まり。
昨日の疲労を上手く抜けなかったのかも。ちょっと脚が重かったし。

復路は回転系を意識しつつ。それなりの強度で。
チョイ坂ではスプリントを意識するも、全然でない^^;
830Wくらいでいっぱいいっぱい。
リアも滑るし。おそらく、タイヤが駄目なんでしょうな。
10年くらい前のシュワルベだしwww
トレッドが割れてるのは知りつつも使ってしまう。
多摩川沿いは、日曜で車も少ないので、下ルート選択、
すなわち、多摩沿線道路。
40km/h以上巡航目安で。まあきつい。けど、心拍は(略
80km程でAM7:30前に帰還。意外と早かった。

広告
カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中