雨尾根幹

AM8:00までに戻る予定、ということで、
AM5:00に多摩川沿いの西松屋ローソン集合で指定。

朝起きると脚が重い^^;
前途多難な予兆ってやつですな。

で、家出後、AM4:30頃から雨がパラつく。
とはいえ、気にならないレベルなので、涼しくて丁度良いや、なんて
思ってたら、多摩川沿いに出る頃には小雨レベルで降り出す上、
集合場所に着いたら結構な降りに^^;
そして、AO木プロは体調不良でDNS宣言。
おーまいごっど

雨だし、集合時刻になっても現れないし、小野Dも来ないとふんで、
5min遅れで出ようとした、今まさにその時、現れてくれましたw
やる気あるね!

走り出したら雨は一層強まる。つーか、こんだけ降るの分かってたら、
フェンダー付けたのに^^;
微妙な向かい風と雨の抵抗に逆らいながら、連光寺までは我慢の走り。

尾根幹に入ってペースを上げたら、小野Dが消えとる・・・
何かトラブルに巻き込まれたのかと思ったら、

「信号(ストップ)が無いと走れない」

だそうな。

何か、2年位前には、まるで逆のことを言ってた気もしますがwww

「置いていってください」

なる、弱気発言も飛び出すも、そんなことはしませんYO。
走ってるうちに元に戻るサ。

上のような発言をしたらかどうかは分かりませんが、
ほとんど信号には引っ掛からず、往路最終局面。
どうせ折り返すし、ここは上げておく。
そして、折り返しで合流。

「山中湖行かないんですか?w」

とも言われるが、疲れるし、何より、
I have been drenched to the skin.
だし^^;
(仮に行ってたらずっと雨中だった可能性も・・・)

そして、戻りはそこそこ身体が動いてくるようになったのか、
ちゃんとガーディアンエンジェルがいましたw

80km de AM7:30戻り。
あれ?AM5:30で良かったんやね。

ここのところ、再び、実走にはチューブレス(notubes使った無理やりじゃない、正式仕様)で
走ってますが、チューブ入りとはやはり全然違いますな。
よく転がる、グリップ良い、乗り心地良い。
ヒルクライムじゃあるまいし、タイヤの重さなんて全然気にならない。
ま、ぶっちゃけ、使ってる理由の第一が、代えタイヤがチューブレスしかない、
ってやつなんだけど。
しばらく元に戻れないわ。

広告
カテゴリー: ロード練習日記, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中