連闘

珍しく日曜も^^;

土曜と同じく、定番の尾根幹往復。
これでも距離は80kmなので、土日で走ればそこそこ。

土曜で、時間にかなり余裕があったので、AM5:30集合指定で。
今日はAO木プロ登場。
時折、喘息チックな咳(止まったときのみ)。
走ってる最中は気道が広がってるから(咳が)出ない、
というのは、僕も経験有り。
あまり続くようなら呼吸器科へ~

直前まで雨が降ってたらしく、路面はほぼウェット。
うーむ、分かっていればフェンダー付(以下、土曜と同じ)・・・。
雨では無いのに、昨日よりはペース上がらない^^;
ついでに、昨日程、信号の繋がりも良くない。
うーむ、微妙に疲れが抜けきってなくて遅いのが原因か。
尾根幹往路の最後でちょいと上げたものの、
平坦手前でAO木プロに前に行かれ、一瞬何とか食らいつくも、
その後、脚が回り切らずに切れた^^;
ほんのちょっとなんだけどねぇ・・・
ほぼ、一週間程空いたけど、やはりタバタのような
HIIT的な練習も必要なのだろうか。
(心拍ゾーン的には、3min x5のほうがもっときついんだけど)
最後のトンネル抜けて交差点までの下りで、ちょっと気を抜いたら、
リアブレーキがロックして焦る^^;
というより、何か油っぽいものが浮いてた?
ウェット路面はこういうのがあるから気が抜けないな。

復路は多摩沿線までは平和に進み、
車がほぼいないのと、大抵が追い風になる影響で
気持ちよく進み(AO木プロ談。後ろで300W近い強度を強いられる
ことがあり)、想定通りの時刻に帰還。
そして、2日連続で洗車 @風呂場
しまった、汚れてきてたバーテープも洗えば良かったorz

ツールは、日本と同じように初日からウェット、
まさかの、落車でお尻で滑りながらフェンスに脚から突っ込んで、
バルベルデが早々に骨折リタイア。
他の落車選手も同じ状態で、同じコーナーでこけてるし、
スニーカーでも滑ってたし、どんな路面状況だったんだ?^^;
んで、昨日もまたゴールのちょっと手前で大落車。
まさに波乱の幕開けですな。

広告
カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中