連続で

尾根幹往復

土曜:
今週は皆走らないようで・・・
AM4:00頃に出発。
快調に飛ばすも、暑い中走るのは嫌なので、尾根幹で折り返し。
戻りの二国の西馬込の坂スプリントで30sec切ることに成功。
予想以上に早く帰還(AM7:00)したと思ったら、
随分久しぶりに、単独で走ってたのにトータルでAve30km/h越えてた。
(サボりすぎ

 

日曜:
こちらもソロ。同じくAM4:00頃出発。
但し、いつも朝に300kcalくらい摂するのだが、何も摂らなかったので、
道中で羊羹かじりながら走行。
最初はロングに行く予定も、予想以上に走り出しの脚が重いので、
結局、尾根幹往復で妥協。
ま、暑くなるだろうし、いいかな、と。
後半は脚が割りと回りだしたので、そこそこの強度で走る。

戻りの多摩沿線、ニコタマの辺りにて、45km/hくらいで巡航中、
土手にいた鳩が何を血迷ったのか、こちらの方に飛んできた^^;
後ろに車もいて避けられないので、迷わず直進行軍。
漢は直進あるのみ。
で、予期せず3羽程捕獲してしまうw
2羽はトップチューブと上半身の間、1羽はフレーム三角の空間
(トップ、ダウン、シートチューブの間)に。
先の2羽はすぐに開放できたけど、後の1羽は左右のペダリング
にも阻まれて、鳥かごのような状態で封じ込めてしまう^^;
向こうも出ようとしてバサバサするものの、その度に膝蹴りを喰らわせて
中に追いやる不毛なやりとりが続く・・・
道幅が狭いからペダリング止めて減速したり、止まるわけにも行かず・・・
次の信号で止まってようやく開放できた。
飛んでいったので、無事な模様。
後ろのドライバーからしたら、急に自転車から鳩が出てきて、
何の手品かと思ったのでわ・・・?

アビリティ:「自転車から鳩を出す」を獲得した!

広告
カテゴリー: ロード練習日記, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中