天候に踊らされる

週末。

土曜はAM5:00集合でいつも通り。
この集合時間では100%の出現率だった小野Dはまさかの寝坊DNS^^;
AO木プロを避けてるのか?www

ということで、マンツーマンでちょこちょこ先頭交代しながら尾根幹往復。
トンネル前の最後の直線、かなりきつかったけど、前に出れたっぽい・・・
この辺で中途半端に抑えちゃうのは何とかしないと、練習効果が薄くなるな。
戻りは気温25℃以下ながら、推定湿度80%程度に悩まされ、
あまり上げられずに帰還。
ま、上がると股擦がまた悪化するのである意味助かったかもwww

戻ってから、結局、部屋の更新。
手持ちの現金がいきなり減ってあせる。
現金保有率が極端に低いので、何かあったら大変だな^^;
ま、だからといって、下ろしてタンス預金する気にもならないけど。
そして、kenichi cycleから営業入ったけど、
クロス買う金も置き場所もありませんwww

日曜も走る予定だったものの、無意識でアラームを切っていたのか、
目覚めたらAM4:30過ぎ^^;
こらいかん、と思って外に出ようと支度を始めたら、雨が降り出す・・・
iPhoneのポンコツ天気予報アプリでは、しばらく雨っぽいし、
股擦れの件もあるし、しばらく様子見で、あんぱんをかじりながら読書待機。
AM5:30になっても止む気配なし。むしろ強くなる傾向に。
こりゃ駄目だ、と諦めて二度寝。
次に起きたのがAM7:30。まだ降ってる^^;
走りたいゴールデンタイムのほとんどが終わってしまったので、
必然的に無し、に。
黒ずんできたバーテープが目に付いたので、自転車を風呂場で軽く洗って、
午後に軽く3本ローラーを回す。
但し、股擦れの悪化防止を考慮してダンシングオンリー。
ダンシングだけだったらレーパン要らないな、と思って、洗濯物を減らすため全裸で^^;
(ヨイコはマネしてはいけません)
何か、向こう一週間くらい、ずっと曇りやら雨なんだけど、
これから梅雨入りですか?^^;

ツールド北海道、改めてコース確認すると、ほぼ完全なフラットコースですな^^;
山岳賞が設置されてるところも、実質は未舗装路の笹積山への分かれ道からの
距離1.5kmで平均5%くらいの登り。
イメージとしては、うちからV坂登って帰ってくるくらい。これだとちょっと距離足りないけど。
その前も緩い登りになってはいるものの勾配1-2%なので、道志みちの平坦チックな
箇所な感じかな。
ということで、件の分かれ道から、3分以内で山岳賞設定ポイントまで駆け上がらないと、
先頭からは千切られますな。
うーむ、苦しい光景が見えてきたような・・・
とりあえず、減量でパワーウェイトレシオ上げるしかないか^^;

広告
カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中