外走らず

終わった連休^^;

まさかのずっと雨。
雨でも走る気合はないので、必然的に室内でのタバタプロトコル。
一向に改善が見られないので、ちょっと見直し。

そもそもタバタプロトコルは、
前半が無酸素系、そのまま運動を続けると、
途中から無酸素でまかないきれないので、
VO2MAX系にシフト、
というトレーニングなので、
無酸素主体になる1,2本目と同じように
3本目以降を実施しようとしても無理があるわけで、
中盤以降は、負荷を軽めにして心肺を酷使して
設定強度を死守、が正しい気がしてきた。

なので、金土月はこれを意識して実施。
ま、あまり変わらなかったような気もするけど^^;

11日金曜は午前にラップ単位でログを取り損ね、禁断の午後も実施。
午前: 不明
午後:
W: 486,429,381,396,391,399,363,401
rpm: 110,107,101,99,98,99,97,96
bpm: 159/167,171/174,175/177,177/178,177/179,179/180,179/180,180/181
W合計: 3236
2回目だからか、1本目からAve 500Wに届かず。
運動生理学的に、タバタを日に二回は無意味っぽいので、
単に自己満足なだけですなw

12日
W: 514,457,391,389,377,371
rpm: 114,108,101,100,98,98
bpm: 162/171,176/180,178/180,178/179,179/180,178/179
6本目で燃え尽きた。
とはいえ、6本目でオールアウトするくらいが目安なので、
間違いではない。
その後、飲み歩きからのオールに^^;
始発の秋葉原と大崎駅の人の多さは夏コミの影響ですな。
(りんかい線に突撃するところから、既に戦いは始まっている模様)

14日
W: 534,463,373,408,412,396,371,377
rpm: 114,113,104,97,100,97,96,92
bpm: 160/170,172/176,176/177,176/177,177/178,178/179,178/179,178/179
W合計: 3334
3本目で止めたくなったやつ。
何とか持たせて、繋いだ感。
夜はホルモン系。そこそこ有名な神保町食肉センター(上野広小路)へ。
連休中だからか、いつも人が一杯で入れないイメージだけど、
空いてた。白レバー(だったかな)が独特の触感で美味い。
ビール男前ジョッキ(1l入るやつ) x2とか、序盤から体重増える系で^^;

15日無し。はだしのゲンの映画版とか観てすごす。
漫画版は中盤以降、ちょっと思想的にどうかと思うような表現が
増えてくるので、前半ダイジェストっぽい映画が個人的にはベスト。

 

お盆の中央道の渋滞抜け道ルートで、
和田峠を紹介してた某朝の番組があったけど、
狭い・暗い上以外に、意外と自転車が多いってところを
報道してなかったな^^;
普段走り慣れてない人があそこへ車で突入したら
事故増えそうなもんだけど・・・

広告
カテゴリー: ロード練習日記, 田畑 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中