皇居

最終的に5周。

まずは、ニコクの五反田-高輪でソリア。

皇居はいつも通り、なるべく桜田門-大手町区間では
信号が繋がるように意識しつつ、40km/h以上を目安に、
竹橋-千鳥ヶ淵は首都高入り口まではダンシング、
ピークから千鳥ヶ淵まではシッティング。
暑いし、実は3周くらいで引き上げる予定でいたけど、
もうちょいいけるだろうと自分に言い聞かせて、5周。
結局、5周終わって、桜田門から信号が繋がりそうだったので、
大手門までの直線で出し切る。
大手門前の信号で捕まったので、そこからUターンして帰還。
ちなみに、大手門から祝田橋ルートは微妙に路肩と段差あるし、
車の幅寄せもエグい時が有るのであまりヨクナイ。
ログをみたら、真面目に踏むと、左右差はほとんどない模様。
極端に力を抜いた時は、左の効率とかが落ちるようだけど。
ということで、あまり気にしないことにしたw

さて、新幹線での自転車輪行(マナー)が話題になってますが、
確かに、アレ(通路に置く)はまずいですな。
ラッシュ時とか繁忙期は避けた上で、なるべく
迷惑が掛からないように動く(やむを得ない場合は始発とか
人が少ない車両を選ぶ)のが基本で、
新幹線なら、指定席で一番後ろの席を確保
(後ろ側のスペースに自転車を置くため)。
でもまあ、邪魔に思ったなら乗務員に連絡して
持ち主にどけさせてもらって、置いてよい場所に移動
してもらえば良いだけの話なのだけど、
今の時代、すぐにSNSで拡散されてしまいますな。
おーこわ^^;

広告

KnKn について

Amateur road racer in Japan Everyday easy life : )
カテゴリー: ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中