くる

くる練

夕方に菓子パンを2個も入れてしまった罪悪感から実施w(約900kcal)

室内ではやる気が出ないし、寒さによる余分なカロリー消費も見込んで、外へ。
万全を期して、冬とほぼ同じ装備で出発。
(インナー、上下ウォーマー、ウインドブレーカー、秋用指付グローブ、
シューズカバー)

スタートからも基本はクルクル39×19のケイデンス120rpm以上維持。
ギアを変えなければ、速度が31km/hを下回らなければ良いから、
練習のペースメイクは楽っちゃ楽。内容はきついけど^^;

食べた直後だったため、多摩川沿いに出るまでに、未消化の菓子パンが口から
ボン・ソワールしてきそうで、何度も引き返しかけるも、
忍び耐えてたら収まった。
人間やれば出来るってことや。

多摩沿線道路に入って、32km/hを目安に回してスイスイ進む。
二子橋付近でやや渋滞で詰まる以外は、たまの信号ストップ以外は
ほぼノンストップ。すなわちきつい。
しかも、西進するにつれ気温もどんどん下がる。
出掛けで6℃あったのに、往路折り返しの南多摩駅で、ガーミンを見ると、

2℃

まぢか、本当に東京か、ここは???
やはり冬モードで良かった。
どおりで、つま先が冷たいわけだ^^;
というか、以前はこの駅で一応道路が切れてたから折り返してただけなので、
無理にここで折り返す必要もないのか。
といっても、今から尾根幹走る気も起きないし~、で折り返し。
この時点で結構、消耗(発汗)してきたので、ただの水道水がやたらウマいwww

あの時なら、そこらの便所草でも世界最高の珍味と絶賛して味わえましたね、ええ
(30代サラリーマン)

復路、矢野口から二子橋の間で一時ややヘタることがあり気味ながらも、
何とかごまかしてガス橋まで。
もうひたすら回してて良く覚えていない^^;
風向きが冬場なのに東側から吹いてきてて、ややトルクがかかって楽だった、
てのだけは覚えてたけど。
「ああ翼よ、あれがガス橋の灯だ」
ってな感じで、ガス橋まで戻ったので、ここでクル練は終了。
流石に脚が持たなかったので、ガス橋渡ってからはフツー走りより
やや軽めのギアで回し気味にして帰宅。

往復共に、手持ちのライトが明るいからサイクリングロードでも
良い気もするけど、意外と危険が潜んでいるので、
ほぼすべての区間で街灯のある道路側のほうが安全。
片側一車線なので、大型が通るときにやや気が引ける気がしないでもないけど、
そもそも渋滞してるのは、狭いところで右折しようとしたりする車の影響が
大きく、基本、僕のせいではないから鋼の意志で無視。

60kmちょい。1000kcalくらいか。
菓子パン摂取分くらいは相殺できたかwww

今日は夜に雨らしいので、外は無理だな、
というか、朝に洗濯忘れたので、ウォーマーが汗で汚れてるし、
どのみち外は無理か。
あ、ジャケットあった、アソスの最高級やつwww

広告

KnKn について

Amateur road racer in Japan Everyday easy life : )
カテゴリー: クル練, ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中