回転

室内にしようとも思ったけど、今はまだ強度より
回転スキルアップ重視なので外へ。

流石に半袖短パンはきつい(日光が無いと同じ10℃くらいでも寒い)ので
上下のウォーマー、指付グローブ装着。

出だしから120rpmの維持でもキツイが、
我慢して回してたら、丸子橋付近で回るようになってきた(追い風参考)。
PM20:00前の多摩沿線は二子橋前で渋滞するし、サイクリングロードは
なるべく使いたくないので、多摩堤通りへ。

意外と丸子-二子橋区間は交通量が少なく早朝レベル。
回転だけに集中できた。
二子橋を渡って、ここからは人も減るのでサイクリングロードへ。
概ね125rpm程度で巡航。
せせらぎ館で折り返そうとも思ったけど、
少しずつ時間を伸ばさないと慣れないので、そのまま通過。
右岸サイクリングロードが切れる布田セブン付近も通過。
そのまま多摩沿線で南多摩駅前まで。
信号増えるし駅まで行く必要なかったけど、
こっち来た当時はここまで来てたのでついw

折り返しも同じルート。
矢野口までは南武線沿いを走れば信号もないのだが、
帰宅者が飛び出してくる恐れがあるし、稲城大橋の
箇所で途切れてしまうので回避。
微妙に向かい風だが、123rpm程度で推移。
布田で再びサイクリングロードへ。
しばらく進んでいると、車道から入ってきた
車が一時停止もせずに突っ込んできて
車体の横っ腹に刺さりそうになった。
こういうのがいるからサイクリングロードは
嫌なんだよな。そもそも左の方向指示出てなかったし。
ということで、二子橋でサイクリングロードとはおさらば。
多摩沿線にスイッチ。
そろそろ脚がきつくなってきて120rpmギリギリくらい。
最後の3minくらいは140rpm以上で回して
回転スプリントでガス橋で終了。

55km、2時間近く維持すると流石に脚にきますわ^^;
それにしても、今年は随分暖かいな。
去年の同じころは2℃とかだったのにwww

KnKn について

Amateur road racer in Japan Everyday easy life : )
カテゴリー: クル練, ロード練習日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中